IDCAアロマフレグランスオーナメント

フレンチ雑貨アロマフレグランスオーナメント認定講座

オーナメントに香りをつけ、インテリアとして楽しむのはフランスで人気。市販のモールドを使ってアロマを加えれば、お好みのフレンチ雑貨を手作りできます。当講座では、美術の先生と石膏メーカーからアドバイスいただき基本的なアロマについても、テキストで学ぶことができます。

石膏1キロ分を使ってレッスンします。豊富なモールド(型枠)をご用意しており、作り方・色の付け方を学びながら、好きな数だけ作成してお持ち帰りいただけます。

お渡しするテキストには、アロマフレグランスオーナメントの作成レシピを掲載し、モールドや石膏など、材料の仕入れ先・購入先もご紹介しています。特にモールドは格安で入手できますので、当協会の本部などを通さず、ご自身で安く用意できます。

レッスン受講料(合計):37,000円/税別

内訳

レッスン代(材料費別) 22,000円

認定料10,000円

テキスト代

5,000円

受講回数:3~4時間×1日のみ

支払方法:レッスンお申込み時、一括にてお支払いください。

補足事項:ご希望者のみ、ディプロマ発行(5,000円)も承ります。

受講後のシステムなどについて

セレクト講座を受講した方はすべて、セレクト会員(年会費無料)となります。

当協会の認定講師として、講師活動をご希望の方は、講師登録(無料)もできます。

講師登録をすると、同じレッスンを実施できたり、価格変更や販売活動も自由にできます。

オリジナルと称して、ご自身でレッスンを実施することはご遠慮ください。

当協会の本部が配布したテキストをコピーして使用することはご遠慮ください。

フェリシアオリジナル単発レッスン(趣味の方)

4000円(税込)石膏200グラム使用(追加可能)

尚、こちらは趣味の方向けレッスンですので、モールド 材料の仕入れ先・購入先はご案内できかねますのでご了承ください